読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとてま

フローリングに横たわる日々

派遣で工場勤務を始めて約2ヶ月経ちました。

こんにちは、小石です。

 

今年の1月半ばから人生初の工場勤務(派遣も初めて)をはじめました。

初出勤から2週間は毎日泣きながら通勤していましたが、最近では車内で中学生の頃に買った、オレンジレンジのアルバムを大音量で流し歌いながら出勤しています。チェスト!!!!

 

もちろんまだ泣きながら出勤、帰宅。仕事中に泣きそうになることはありますが、仕事自体は順調です。(順調といっても毎日単調な作業ですが)

 お薬が変わったからか以前より気持ちが穏やかになれた気がしますが、無茶は禁物なので程々に自分のキャパシティを越えないように働いていこうと思います。

 

はじめの一ヶ月は完全にボッチでしたが、今では何人かお話しできる人もできました。なので職場に行くのに少し気が楽になりましたし、同じラインで作業している方々のお名前は覚えたので少しずつですがコミュニケーションがとれるようになりました。でもまだ若いギャル系のグループは怖い…((( ;゚Д゚)))

 

今日は退勤時に靴を履き替えるのを忘れ、安全靴のまま駐車場まで行ってしまい、工場までとんぼ返りしました。(私は運転が下手なので一番遠い駐車場をあてがわれている)

 でも、途中にあるポケストップでボールもゲットできたし、移動距離を稼げたのでタマゴも孵りタマタマが産まれ、がーちゃん(ガーディ)もアメを見つけたので結果オーライかな?

 

ポジティブにいこう…!p(^-^)q