ひとてま

フローリングに横たわる日々

今日は早起き

こんにちは、小石です。

最近はどうあがいてもわかり合えない人もいるものだな。っとやっと考えることができるようになり楽になりました。他人を変えようなんておこがましい事、自分にはできないし、そんな影響力もない。ただその人と距離を取りつつ、自分らしくしているのが一番だと思います。

今日はなぜか早起きで、いつもは5時に起きるのですが4時に起きてブログを書いています。朝一、起きてからはホットカルピスを飲むのがマイブームなのでマグカップ片手にスマホでポチポチと記事を書いている隣で、犬が眠そうな目で見つめてきて申し訳なくなりました。

朝は身体がどうしても重くて自分ののまわりの重力がおかしい気がしますが、なんとか今日は動いてお仕事へ行く準備をしないとね。

私の場合、無職でお金がないっていう状態が一番のストレスなので身体の動く日はなるべく出勤したい。でも程々に頑張りすぎないがモットーです。

将来を嘆くより、今自分のできること、すべきことをこなしていきたいと思います。