ひとてま

フローリングに横たわる日々

格安SIMのスマホ水没…修理にだしたよ

毎月の固定費を見直したところ特にスマホ代に毎月7208円もかかっていたことがわかり、今年の始めに格安スマホに乗り換えました。 

私はよく楽天利用しクレジットカードも楽天カードなのでスマホ楽天モバイルに。

これでスマホ代が約4000円程お特に!

 

…しかし、変更して1ヶ月半で水没させました( ;∀;)

水没させた時、急いで拭いて乾かしたのでその時は普通に動いてたのでそのまま使用してたのですが、翌日、溺愛している姪っ子ちゃんの写真を取ってるときに画面がブラックアウト。そのまま動かず何もできない状態に…。

 

取り敢えず急いでSIMを抜いて楽天モバイルの店舗に持っていったところ、保険のプランに入っていなかった私は対応外とのこと。自分で機種メーカーのHUAWAI に電話して今後の対応の仕方を訊くと、機種を修理のために本社?に送って下さいとのこと。

 

機種を送る+代替機を借りるのにはY!mobileの店舗でないとできないそうなので、近くのY!mobileさんに行きました。

楽天モバイルの店舗の店員さんはとても不親切で伸ばした爪を弄りながら私の顔も見ない+ため口の酷い対応したが、Y!mobileの店員さんはすごく親切で優しかったです。

 

そんな素敵な店員さんにHUAWAIに本体を送る処理と代替機の設定をしてもらい、あとは修理の見積りを待つだけになったので一安心です。

 

見積りが出るまで代替機で色々遊ぶぞー!と前向きに考えてます(^○^)