ひとてま

フローリングに横たわる日々

大事なものはちゃんとしよう

自分でも割りと物持ちが良く、大事に物を扱っていると自負しているのですが、先日のスマホ水没により写真データがすべて消えるという災難に遭い、「モノより思い出」という某キャッチコピーにとても共感しました。

 

唯一、良かったのは水没させたスマホは買ったばかりで写真データなどが少なかったこと。もし、3年ほど使用していた先代スマホiPhoneを水没させていたら…と考えるとゾッとします。

 

しかし、その割りに面倒臭がりの私はiPhoneのバックアップを3年間1度も取っていないという猛者(?)だったので、本日3年間分の思い出をMBPにアップしました。

中には何でこんなの撮ったのだろう?何で保存したんだろう?ってな画像がいっぱいありました。笑

まぁ、それも含めて、思い出ってことで。

 

今度の休みは画像の断捨離もしないとなー。なんて思う三連休の最終日でした。