ひとてま

フローリングに横たわる日々

マルベリーが可愛いくて美味しい

先日、ホームセンターで購入したマルベリー(桑の実)がなかなかの豊作で可愛いです。

一日に何度も実の成長を見に行ってしまい、かなり過保護に育ててます。

 
f:id:hitototema:20170506102541j:image

実もぐんぐんと育ってます(*^^*)


f:id:hitototema:20170506102719j:image


f:id:hitototema:20170506102824j:image

 

黒く触ってポロンと採れるぐらいが完熟だそうで、採れた実を食べてみましたが、甘酸っぱくて美味しい!

ブルーベリーより甘い感じでラズベリーみたいな味でした(* ´ ▽ ` *)

 

大事に育てて、大きくたくさん実がなるようになったら、マルベリーのジャムやお酒をつくりたいです☆