ひとてま

フローリングに横たわる日々

アームカットにOD、生きてます


f:id:hitototema:20170823161130j:image

こんにちは、小石です。

仕事もちょくちょくと進めれるように前進したかと思えば、急にうつ、パニックに陥り腕を包丁で切ったり、家中の薬という薬を飲みまくって吐いたりしながらも生きてます。

 

親の「あなたがどんな状態であれ、生きててくれるだけで嬉しい」という言葉に救われ、仲間の「調子悪いときはいつでも相談してな」という言葉、病院の先生の「一緒に治して行きましょう」という周りからの温かい言葉に日々救われています。

 

前まで自分以外全部敵と思い込んでいたのが嘘のようです。わたしの周りは優しい人で溢れかえってました。

 

この気付きで前より〈死にたいながらも生きていこう〉と強く思います。とくに〈生きていこう〉と。 

 

アムカやODするときはどうしても〈自分に罰を与えないといけない〉という感情に流されがちですが、今行っているDBT のメソッドに従い、なるべく別の事に気を紛らわせる練習をしています。DBT で習ってる苦悩耐性スキルは私にとってとてもためになったので、またブログに書いて共有できたらなぁと思います。 

画像は最近描いたイラストです。いつかイラストと刺繍でイベント出るのがも最近の目標です。

 

他にも色々描いてるてTwitterにアップしてるので良かったら見てやってください。ツイートはマイナスな事多めですが…💦

https://twitter.com/koishi_s1