ひとてま

フローリングに横たわる日々

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なものはちゃんとしよう

自分でも割りと物持ちが良く、大事に物を扱っていると自負しているのですが、先日のスマホ水没により写真データがすべて消えるという災難に遭い、「モノより思い出」という某キャッチコピーにとても共感しました。 唯一、良かったのは水没させたスマホは買っ…

格安SIMスマホ水没記録2…新規購入

先日スマホを水没させHUAWAIに端末を送り修理の見積りを出してもらったところ、楽天モバイルで端末を追加購入した方が10000円程お安くなるので、同じ機種を買い直しました。 ■HUAWAIさんの修理の見積り ■楽天モバイルでの追加購入代 なので今回は未修理まま…

格安SIMのスマホ水没…修理にだしたよ

毎月の固定費を見直したところ特にスマホ代に毎月7208円もかかっていたことがわかり、今年の始めに格安スマホに乗り換えました。 私はよく楽天利用しクレジットカードも楽天カードなのでスマホも楽天モバイルに。 これでスマホ代が約4000円程お特に! …しか…

いつから大人なのか

友達と食事→レイトショーの映画→オールでカラオケをする予定でしたが、彼女は翌日に家族との約束があるとのことで深夜2時過ぎにタクシーで帰っていきました。 そこから朝4時半までヒトカラ… むしろヒトカラの方が自由で楽しかったんだけど、同時に凄く虚し…

25才、なんか色々曲がり角

25才って書くと若く感じるけど、25歳って書くと一気におばさん染みてくるのはなんなんでしょうね。私だけなんでしょうか? 男の人の25才ってまだまだこれからって感じで羨ましく感じます。働き盛りだもんね… 私は今年で26才になるのですが、なんか色々曲がり…

今日は早起き

こんにちは、小石です。 最近はどうあがいてもわかり合えない人もいるものだな。っとやっと考えることができるようになり楽になりました。他人を変えようなんておこがましい事、自分にはできないし、そんな影響力もない。ただその人と距離を取りつつ、自分ら…

派遣で工場勤務を始めて約2ヶ月経ちました。

こんにちは、小石です。 今年の1月半ばから人生初の工場勤務(派遣も初めて)をはじめました。 初出勤から2週間は毎日泣きながら通勤していましたが、最近では車内で中学生の頃に買った、オレンジレンジのアルバムを大音量で流し歌いながら出勤しています。チ…

心機一転、はじめまして。

皆さんこんにちは。 はじめまして、小石と言います。 ■自己紹介 ・名前 小石(こいし) ・年齢 25歳 ・経歴 専門学校卒業後、Webデザイナーとして就職して3年間勤務し、フリーランスに転向。体調を崩し自律神経失調症、不眠症に。 2016年5月頃から心療内科に通…