ひとてま

フローリングに横たわる日々

風邪よ早く治れ


f:id:hitototema:20171018194156j:image

炬燵で寝てたらマヌケにも風邪を引きました。最近の気温の変化にもついていけてないけど季節の変化にもついていけず、気持ち的にはまだ夏の気分です。

 

小学生ぶりに熱が38度以上出て、病院でもらった熱の頓服をのみました。熱の頓服なんて人生で初めて飲んだけど効くんですね。一気に熱が下がりました。病院で点滴したんですが注射とか血液とか大の苦手人間なので泣きそうでした。アムカはできるくせにね。

 

熱があるので身体はだるい(熱がなくてもだるるいけど)のに頭は冴えきって、仕事が楽しく進められて風邪に感謝したい。

 

でも喉いたいのが毒のマップのように地味にHP削って行くので早く風邪治したい。喉痛にはマシュマロが効くのでひたすらマシュマロ食べ続けます。