ひとてま

フローリングに横たわる日々

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつの治療にマインドフルネスを取り入れ始めました

最近うつ病の治療の一環として、弁証法的行動療法(DBT)でマインドフルネスを取り入れました。 プログラムは週一の集団療法と、また週一の個人カウンセリングで、12月の終わりまでの約半年間通います。 つい先日、その第一回目のプログラムに参加してきました…

死にたくなりながらも生きてます

先日母とケンカして大泣きしてそのまま窓から飛び降りようとし、母親に引き留められる。というイベントが発生しましたが、結局今日も生きてます。 生きてるって死ぬタイミングを逃しちゃっただけなんだなぁって最近考えてしまいます。 これからもタイミング…

自律神経が整ってきた!そんなわたしが試した10のこと

この一年をかけて自律神経が整わせるために色々試してきて、最近やっと夜は眠れるように(薬は飲むけど)、そわそわと落ち着きがない時間が減りましたし、朝もキチンと起きれています。1日に活動できる時間も確実に増えています。 そんな私が色々試した中で効…

ここ最近の近況報告

今年もあと半年を切り、日々の流れの速さに恐怖してます。 最近は体調もだいぶよくなり、ソーイング教室に通い始めたり、イラストを描き始めたり、新しい事に挑戦できて新鮮な気分です。 また仕事も再開しました。 まだまだちょっとしたバナーを作ったりLPの…