ひとてま

フローリングに横たわる日々

今日も起きたら死にたい


f:id:hitototema:20171002101345j:image
 

朝、「まだ生きてるのか…」と悲しくなりながら目を覚ましました。

最近また体調が悪い。生理周期も乱れてホルモンバランスが悪いのか常にイライラ、そわそわしているし、自分の事が大嫌いになって死にたくなる。毎日頭の上の少し後ろ辺りから「もう死のう?」と語りかけてくる。カウンセリングの先生に話したんですが、こういう時、私の頭の上には〈死にたいの雲〉があって、こいつが死にたいの雨を降らし、私をずぶ濡れにしていく。

この雲はいつも私の頭上にいて、体調が悪くなるにつれて、ここぞとばかりに雨を降らしてくる。いつかこの雲がなくなる日がくるのかな?八方塞がりの毎日に活路が開く事があるのかな?泣きながらいつも考えてる。

 

今は泥沼に浸かりながら雨に降られてるけど、いつかきれいな虹が見えますように。泥沼から這い出て、泥が乾きますように。雨が止んで、雲が晴れますように。死にたいの気持ちがなくなって幸せになれますように。そう祈りながら薬を飲んでまた眠りにつく。

 

次に起きた時は、少しでも気持ちが晴れてますように。