ひとてま

フローリングに横たわる日々

お久しぶりと近況

お久しぶりです。小石です。 去年の10月に転職しまして、11月からECのWebデザイナーとして働いています。 今年2月には無事正社員になりました。 会社にはうつ病だということを面接の時点でお話して、一応理解を頂いた上で働いています。 朝から起きれなくて…

風邪よ早く治れ

炬燵で寝てたらマヌケにも風邪を引きました。最近の気温の変化にもついていけてないけど季節の変化にもついていけず、気持ち的にはまだ夏の気分です。 小学生ぶりに熱が38度以上出て、病院でもらった熱の頓服をのみました。熱の頓服なんて人生で初めて飲んだ…

今日も起きたら死にたい

朝、「まだ生きてるのか…」と悲しくなりながら目を覚ましました。 最近また体調が悪い。生理周期も乱れてホルモンバランスが悪いのか常にイライラ、そわそわしているし、自分の事が大嫌いになって死にたくなる。毎日頭の上の少し後ろ辺りから「もう死のう?…

アームカットにOD、生きてます

こんにちは、小石です。 仕事もちょくちょくと進めれるように前進したかと思えば、急にうつ、パニックに陥り腕を包丁で切ったり、家中の薬という薬を飲みまくって吐いたりしながらも生きてます。 親の「あなたがどんな状態であれ、生きててくれるだけで嬉し…

うつの治療にマインドフルネスを取り入れ始めました

最近うつ病の治療の一環として、弁証法的行動療法(DBT)でマインドフルネスを取り入れました。 プログラムは週一の集団療法と、また週一の個人カウンセリングで、12月の終わりまでの約半年間通います。 つい先日、その第一回目のプログラムに参加してきました…

死にたくなりながらも生きてます

先日母とケンカして大泣きしてそのまま窓から飛び降りようとし、母親に引き留められる。というイベントが発生しましたが、結局今日も生きてます。 生きてるって死ぬタイミングを逃しちゃっただけなんだなぁって最近考えてしまいます。 これからもタイミング…

自律神経が整ってきた!そんなわたしが試した10のこと

この一年をかけて自律神経が整わせるために色々試してきて、最近やっと夜は眠れるように(薬は飲むけど)、そわそわと落ち着きがない時間が減りましたし、朝もキチンと起きれています。1日に活動できる時間も確実に増えています。 そんな私が色々試した中で効…

ここ最近の近況報告

今年もあと半年を切り、日々の流れの速さに恐怖してます。 最近は体調もだいぶよくなり、ソーイング教室に通い始めたり、イラストを描き始めたり、新しい事に挑戦できて新鮮な気分です。 また仕事も再開しました。 まだまだちょっとしたバナーを作ったりLPの…

手作りの服が着たい!なので洋裁教室に通います。

こんにちは、小石です!久しぶりの更新です。 この2ヶ月程、体調が良くなったり悪くなったりを繰り返してました。でも全体的にいえば圧倒的に身体が動くようになってきたので、うつ病も少しは治ってきたのかも。(リターンが怖いですが…) 最近またWebデザイ…

工場での派遣仕事を体験して思ったこと

こんにちは、小石です。 私は今年の1月~3月いっぱいまで社会に馴染む練習として派遣で工場で働いていました。 そこで、色々とカルチャーショックというかびっくりした事や学んだこと、大切だと再確認できたことが沢山あったので、忘れないように記事にし…

マルベリーが可愛いくて美味しい

先日、ホームセンターで購入したマルベリー(桑の実)がなかなかの豊作で可愛いです。 一日に何度も実の成長を見に行ってしまい、かなり過保護に育ててます。 実もぐんぐんと育ってます(*^^*) 黒く触ってポロンと採れるぐらいが完熟だそうで、採れた実を食べて…

ウッドデッキの塗り替えをしました

GW1日目の土曜日に家のウッドデッキの塗り替えをしました。 3畳ほどの小さなウッドデッキなので、掃除~塗り替え完了まで2時間ほどて済みました。 最初に箒で掃き、そのあとホースで水をかけながらデッキブラシでゴシゴシと汚れを落として、よく乾くまで日乾…

派遣の仕事を辞めました

1月から始めた、工場での派遣のお仕事を辞めました。 理由はうつ病で体調の浮き沈みが激しく、毎日働くことが困難になり、休みがちなり派遣先に迷惑をかけてしまうようになってしまったからです。 約3ヶ月間だけでしたが、初めてのことをいっぱい体験できた…

大事なものはちゃんとしよう

自分でも割りと物持ちが良く、大事に物を扱っていると自負しているのですが、先日のスマホ水没により写真データがすべて消えるという災難に遭い、「モノより思い出」という某キャッチコピーにとても共感しました。 唯一、良かったのは水没させたスマホは買っ…

格安SIMスマホ水没記録2…新規購入

先日スマホを水没させHUAWAIに端末を送り修理の見積りを出してもらったところ、楽天モバイルで端末を追加購入した方が10000円程お安くなるので、同じ機種を買い直しました。 ■HUAWAIさんの修理の見積り ■楽天モバイルでの追加購入代 なので今回は未修理まま…

格安SIMのスマホ水没…修理にだしたよ

毎月の固定費を見直したところ特にスマホ代に毎月7208円もかかっていたことがわかり、今年の始めに格安スマホに乗り換えました。 私はよく楽天利用しクレジットカードも楽天カードなのでスマホも楽天モバイルに。 これでスマホ代が約4000円程お特に! …しか…

いつから大人なのか

友達と食事→レイトショーの映画→オールでカラオケをする予定でしたが、彼女は翌日に家族との約束があるとのことで深夜2時過ぎにタクシーで帰っていきました。 そこから朝4時半までヒトカラ… むしろヒトカラの方が自由で楽しかったんだけど、同時に凄く虚し…

25才、なんか色々曲がり角

25才って書くと若く感じるけど、25歳って書くと一気におばさん染みてくるのはなんなんでしょうね。私だけなんでしょうか? 男の人の25才ってまだまだこれからって感じで羨ましく感じます。働き盛りだもんね… 私は今年で26才になるのですが、なんか色々曲がり…

今日は早起き

こんにちは、小石です。 最近はどうあがいてもわかり合えない人もいるものだな。っとやっと考えることができるようになり楽になりました。他人を変えようなんておこがましい事、自分にはできないし、そんな影響力もない。ただその人と距離を取りつつ、自分ら…

派遣で工場勤務を始めて約2ヶ月経ちました。

こんにちは、小石です。 今年の1月半ばから人生初の工場勤務(派遣も初めて)をはじめました。 初出勤から2週間は毎日泣きながら通勤していましたが、最近では車内で中学生の頃に買った、オレンジレンジのアルバムを大音量で流し歌いながら出勤しています。チ…

心機一転、はじめまして。

皆さんこんにちは。 はじめまして、小石と言います。 ■自己紹介 ・名前 小石(こいし) ・年齢 25歳 ・経歴 専門学校卒業後、Webデザイナーとして就職して3年間勤務し、フリーランスに転向。体調を崩し自律神経失調症、不眠症に。 2016年5月頃から心療内科に通…