ひとてま

フローリングに横たわる日々

手作りの服が着たい!なので洋裁教室に通います。

こんにちは、小石です!久しぶりの更新です。

 

この2ヶ月程、体調が良くなったり悪くなったりを繰り返してました。でも全体的にいえば圧倒的に身体が動くようになってきたので、うつ病も少しは治ってきたのかも。(リターンが怖いですが…)

最近またWebデザインのお仕事をちょこちょこやっています。お仕事くれる仲間に感謝です…!

 

ところで、タイトルにも書いた通り、洋裁教室(ソーイング教室)に通い始めました!

理由は前から自分が作った服が着たいと興味があったのと、一歳の姪っ子の洋服が作れるようになりたいからです。

 

私は手芸が割りと好きな方なのですが、服ってどうしても敷居が高くてなかなか独学では身に付かないイメージ。

そんな時に、よく行く手芸屋さんで洋裁体験をしていると店舗で知り、早速予約。

体験で1着を仕上げ、そのまま入会しました。

↓体験で作った服、一時間ちょっとで出来ました!
f:id:hitototema:20170607164316j:image

 

入会金は5000円程だったのですが、半額キャンペーンとのことで半額でお得に!お月謝は毎月3000円ちょっとです。なので割安かな~なんて思ってたのですが、ここから材料費も必要になるので毎月だいたい10000~15000円程かかりそうです。稼がなきゃ…!!!

布って高いんですね…勉強になりました…

 

そして、今日作ったもの↓
f:id:hitototema:20170607164359j:image

 

頑張って姪っ子とお揃いの服が着れるよう、勉強します~!