ひとてま

フローリングに横たわる日々

ここ最近の近況報告


f:id:hitototema:20170704215205j:image

 

今年もあと半年を切り、日々の流れの速さに恐怖してます。

最近は体調もだいぶよくなり、ソーイング教室に通い始めたり、イラストを描き始めたり、新しい事に挑戦できて新鮮な気分です。

 

また仕事も再開しました。

まだまだちょっとしたバナーを作ったりLPの手直しや画像の処理などですが、日々PCの前に座っていられる時間が延びてきて自分の進歩を感じます。

しかし、ここでまた無理してしまうとうつ病が酷くなるのに舞い戻ってしまうので、〈できる時にできる範囲でやる〉〈背伸びをしない〉〈人と自分を比べない〉を大事にしていきたいと思います。

確実に日々進歩しているので、私は大丈夫。

 

今月から弁証法的行動療法(DBT)のプログラムを週に1~2回、半年間参加することになりました。これからもっと生きやすくなれるよう努力していきたいと思います。