ひとてま

フローリングに横たわる日々

死にたくなりながらも生きてます


f:id:hitototema:20170715090641j:image

先日母とケンカして大泣きしてそのまま窓から飛び降りようとし、母親に引き留められる。というイベントが発生しましたが、結局今日も生きてます。

生きてるって死ぬタイミングを逃しちゃっただけなんだなぁって最近考えてしまいます。

これからもタイミング逃しながらしぶとくのうのうと生きていくのが一番なんだろうけど、もしかしたらそのタイミングが来てしまうかもしれない。みんなそんな感じたりなんだろうなぁって。

 

つい一年前に生まれた姪が、いつの間にか赤ちゃんから子供になってて、こないだまで寝てるか泣いてるかだった赤子だったのに、今では立って歩いて私の名前を呼んでくれるようになりました。姪っ子は目にいれても痛くないぐらいに可愛いので幸せに、うつ病になんて無縁な愛のある世界で育って欲しい。そしてその世界のために少しでも貢献できたらと思います。

 

画像は先日作った青いお花の刺繍。小さくて可愛いです。玄関に飾ってます。